クリスマスの装飾品 – 制作秘話

クリスマスロータリーキャンドル

クリスマスの装飾品 制作秘話

クリスマスの思い出にパリのクリスマスマーケットで購入したロータリーキャンドルが、ひょんなことから世界にひとつだけの私だけのオリジナルクリスマスキャンドルになりました。

 

フランス旅Blog 購入時のお話し

Christmas Market in Paris 2018

ひょんなことというのは実はなんとお店の人が飾り部分のパーツを入れ忘れていたんです。しかもその事に気づいたのは翌年のクリスマス。

これからクリスマスの度にこの経験を思い出すのかと最初はすごくがっかりしていました。でもそんなこと考えてても楽しくない、そうだ!自分でパーツを作ってしまおう!そうすればこの経験を最高の思い出に変えることができるかもしれないって思ったんです。そう気づいたとたん急に楽しくなってきて悲しく苦い経験がいつの間にか最高の思い出に変わっていました。

いいことばかりの人はいないし、悪いことばかりの人もいません。人生をグラフに表せば波の激しい人や穏やかな波の人もいるでしょう。人それぞれ様々な折れ線グラフがあっていいことと悪いことを繰り返して生きている、そして最終的にはプラマイゼロにすることもできるのかなと思うんです。だから悪いことがあっても落ち込まずその経験を良いことに生かせばいい!私はそうやって悪いことをいいことに変える努力を怠らず生きてきました。

ネガティブをポジティブに変える力と工夫、それができれば人生は楽しくなる。

人生を楽しくするのも悲しくするのも自分です。いいことも悪いこともそれぞれの出来事にしっかり向き合って丁寧に生きること、それが人生を楽しく生きる方法なのかなとそんなことを思っています。

あなたの経験を楽しい思い出に変えませんか?

想いを形にするお手伝いさせていただきます。修理のご依頼、アイデアのご相談承ります。お気軽にメッセージで相談くださいね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録するとブログ更新のお知らせがメールで届きます

1人の購読者に加わりましょう