Pride Month

⫯ Thailand

 

いつも行くショッピングモールの入り口付近に虹色

 

jewelry MARINA(@jewelrymarina_designer)がシェアした投稿

 

2021年6月下旬。

いつも行くショッピングモールの入口階段付近に虹色のゲートが設置されていました。

6月は世界各地で「プライド月間(Pride Month)」として、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クイア)などの性的マイノリティの人達の権利や文化を尊重することを目的とした啓発イベントが行われる月です。今年はコロナ禍なので当然何のイベントもありませんが、虹のゲートで心はともにあると気持ちを示すディスプレイが行われていました。レインボーカラーはLGBTQの尊厳や社会活動を象徴するものとして世界的に認知されているものです。

プライド月間はLGBTQの社会活動ではありますが、性的マイノリティではない人でも誰もが一度は自分がマイノリティ(少数派)だと感じた瞬間があるのではないでしょうか。そんな人達が孤独を感じることなく、少数であることは優れた個性なのだと敬愛される社会が訪れて欲しいです。そしてこの虹のように個々のカラーで輝ける時代がやってくることを願います。

この日は空が澄んでいて本当に美しい景色でした。
この空のように澄んだ世界が訪れることを願ってプライド月間について紹介しました。

2021年4月から地球の歩き方で現在住んでいるタイのカルチャーや日々の出来事などを紹介しています。

この日の出来事はこちらでも紹介してます⇒地球の歩き方

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録するとブログ更新のお知らせがメールで受信できます

1人の購読者に加わりましょう