完成 – クリスマスの装飾品

クリスマスロータリーキャンドル

クリスマスキャンドルホルダー完成しました!

 

キャンドルホルダーのファンにぶら下がる飾りはシルバー製のオールハンドメイドのチャームです。

雪の結晶とクリスマスツリーをゼロから制作しました。

 

飾りにはピアスパーツをセットしたのでクリスマスの装飾品としてだけでなくアクセサリーとして実際に着用することができます。

またピアスパーツはバチカンに付け替えることでネックレスとしても使える仕様になってます。

 

今回思いがけずキャンドルホルダーを作ることになったのですが、実際に作ってみて金属の可能性を感じました。これまでは身につけるジュエリーを制作することが主でしたが、このような季節の装飾品として作品を作るのもおもしろいなと思いました。

私は「思い出を形にするお手伝い」それが自分の役目だと感じジュエリー制作の仕事に携わっています。誰かの思い出を形にすることが私の役目であるならそれはジュエリーに限らなくとも色々な形があっていいことを学びました。今後はさらに視野を広げて新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

あなたの経験を思い出に変えませんか?

アイデアを形にするお手伝いさせていただきます。修理のご依頼、こんなもの作ってほしいなどアイデアの相談承ります。お気軽にメッセージでご相談ください。

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録するとブログ更新のお知らせがメールで届きます

1人の購読者に加わりましょう