inspire by music

⫯  Pattaya Thailand

 

2021年4月13日-15日は灌仏節
Songkran Festival

今年は新型コロナの影響で大規模イベントは中止で水かけ祭りもありませんでした。大きなイベントはありませんでしたがショッピングモールではプチイベントが色々と開催されてました。

訪れた日はちょうどタイの伝統的な楽器の演奏会が開催されてました。

木琴のような打楽器と弦が3本の弦楽器

音色が心地よく楽器としての美しさに加えて木彫りの細工が繊細で素晴らしかったです。タイはカービングの技術が高いので木彫り、銀細工、フルーツカービングなど様々な技術の匠がいらっしゃるのだろうな。チャンスがあれば工房に見学に行きたいところですが新型コロナの影響でそれも叶わず。大変な時代になりましたね。

ブログをメールで購読

メールアドレスを登録するとブログ更新のお知らせがメールで届きます

1人の購読者に加わりましょう